【育休2日目】今日やった事を整理

2014年10月から育児休業を利用して子育て中心の生活を送っています。
我が家の家族構成についてはこちら

■今日やった事

後々思い返せるように、今日やった事を整理してみようと思う。

 6:30 息子さんの起床に合わせて起床。しばし息子さんと遊ぶ
 7:00 娘さんを起こし、2人分の朝食を作って食べ始める
 7:30 妻が起きてきたので妻の朝食を準備
 8:00 娘さんを幼稚園バス停まで送る
 8:30 息子さんを背負い寝かせながら、子供用の衣類を整理
11:30 妻と息子さんと一緒に3人で近所を散歩
12:30 昼食(昨晩の残り物を活用)
13:00 息子さんを背負いながら衣類整理と部屋の片付け
14:00 息子さんを連れ、娘さんの幼稚園お迎えにバス停へ
      妻はピアノのレッスンがあるので自宅待機
14:30 お迎えの流れから、娘さんと息子さんを連れて児童館へ
      児童館でひとしきり遊ぶ
16:00 児童館を後にして、夕食の買い物にスーパーへ移動
      (妻のレッスンがある日は僕が夕食当番)
17:00 買い物を終え、帰宅。ピアノの生徒さんと初対面
17:30 夕食の調理開始。
      献立は中華風野菜炒め、サーモンとほうれん草のソテー、鶏の唐揚げ、もずくスープ
18:30 皆で夕食
19:30 娘さん、息子さんと風呂に入る
20:30 娘さん、息子さんの寝かし付け
22:00 自由時間開始。本を少し読んだ後でBlogを書き始める

まだまだ平日のリズムが掴めていないのと、家の片付けを優先したいので、しばらくは自分の自由時間が取れない日が続きそう。