【育休3日目】娘さんの何気ない一言にグッと来る

2014年10月から育児休業を利用して子育て中心の生活を送っています。
我が家の家族構成についてはこちら

■今日の娘さんの一言にグッと来た

育休も始まって3日目となった今日の夕方、何気なく娘さんが

「夕方にお父さんが家にいるって、奇跡みたいだね!」

とテンション高らかに言った。

まだ3日目だと言うのに、普段の連休とそこまで変わらない日数なのに、この言いよう。

5歳の女の子が「奇跡」という言葉の意味をどれくらい把握しているかは分からないけど、もし本当に奇跡だと感じているならば、この育休期間は娘さんにとって奇跡の数ヶ月になるんだなーとボンヤリ思った。

大きくなった時にも覚えていてくれると嬉しい。